こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

来週以降は仕事(人間関係)が面倒になりそうですが、今週は気楽に過ごします。

遂に札幌市が「GoToトラベル」の「目的地」から除外されました。果たしてこんな中途半端なことで"コロナ拡大防止"に効果があるのか甚だ疑問ですが、アナウンス効果だけは多少の影響はあるのかもしれません。

 

3連休も終わり日常生活が始まります。ホントに3連休なんて儚いものでした。

 

個人的には3か月ぶりの3連休だったのですが、最初の日と最後の日はディーラーへ行って愛車の車検を終わらせ、その途中は「鬼滅の刃を探す旅」と通常のお買い物で終わってしまいました。

 

仕事が始まってしまうのに今この瞬間は"お気楽"です。それというのも今週はまだ通常営業ではなく、女性陣は交代勤務が続くからです。

 

つまり今週は先週に続き"早帰り"出来る可能性が極めて高いのです。

 

とはいえ油断は・・・というか、期待するのは禁物です。人って不思議なもので期待した挙句に裏切られた時の落胆はそりゃ酷いものです。なので期待し過ぎず、いつも通りの体で出社してみます。

 

これから師走を迎える中、少なくとも会社内は大変になっていきそうで、来週から仕事の領域が広がる予定です。正直今は暇なくらいなので余裕なのですが、面倒なのはそれに伴って「あいつは仕事が出来ない」だの「ホント悔しい」だのの怨念が湧き上がることです。

 

人の感情って面倒なものなんです。

 

それでも"その面倒ごと"は11月30日に発令されるので、今週は気楽な気持ちでいようと思います。

 

昨日の朝積もっていた雪もすっかり消え失せ、今日に限っては「夏靴」で出勤できそうです。足も軽やかに仕事に行けそうで、なんとも心も軽やかな今朝でした。

 

f:id:koji44:20201123183551j:plain