こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

土曜日を迎えましたが札幌は昨日に引き続き悪天候です。

何時ものことですが「国の債務超過が過去最高!」と財務省が発表しました。当然これを理由として財政支出を渋ったり、減税などに異を唱えるのでしょう。

 

一昨年の消費税増税によって始まった景気後退も、コロナで忘れ去られようとしており、財務省としても「ニッコリ☺」なんでしょうね。

 

一部国会議員の「銀座遊び」で騒ぐより、もっと大事な話はあるんじゃないですかね?国会議員の皆さん!

 

遅くとも秋には衆議院選挙があります。どうかまともな選択肢があることを祈るばかりです。期待薄ですが。

 

昨日の札幌はけっこうな雪が降り、千歳発着の飛行機もかなり欠航便が出たようです。今日も荒れた天気になり外出が億劫になります。

 

それでも昼まで仕事だし、午後からは買い出しに行かなければなりません。そう簡単に引きこもりは出来ないのです。これが最低限の経済活動なんです。

 

毎週同じスーパーで買い物をしていると飽きるのですが、これはレジャーではないので仕方ありません。安い食材を買い悦に入るのが週末の行事です。

 

ようやくたどり着いた週末なので、明るい気持ちで過ごしたいものです。

 

f:id:koji44:20210130063950j:plain