こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

なんとも心穏やかな朝を迎え、さらにやる気がみなぎります。

こんなに落ち着いた気持ちでいられる朝を迎えるのは何時以来だろう?というくらい、何故か心が穏やかでいられます。祝日で仕事がないというだけではありません。

 

多分ここ1~2週間「考えすぎずにやってみよう」と取り組んできたことが形になり、少しづつ結果が出てきたことが影響していると思います。

 

それまでの考えるだけで何も変化がない状態だと、さらに考え込むだけで悩み続ける悪循環でした。それでも"考えすぎず"というところが重要で、全く考えないわけではありません。

 

この感覚を忘れないように今日からも動きを止めないようにします。

 

f:id:koji44:20210211070911j:plain

 

今日はコストコへお米を買いに行くのですが、ついでにイチゴの「とちおとめ」を見るそうです。コストコの「とちおとめ」は非常にクオリティが高く、イチゴシーズン終盤の今は安くなっている可能性があります。

 

天気予報とちょっと違い、外を見るとけっこうな雪が降っています。車の雪下ろしが面倒ですが、前向きかつ元気よく活動します。