こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

全国的に大荒れの1日になりそうです。「みずほ銀行」も大荒れですね。

今日は全国的に大荒れの天気になるようで、札幌も日中は吹雪く恐れがあります。通勤時に外を歩く時間は10分足らずなのですが、それでも嵐の中を歩くのは嫌ですよね。

 

冬の終盤になってくると、このような大雪があるたびに「これさえ乗りきれば・・・」なんていうことを思います。でも心の中では「もう1回くらいドカって降りそうだな」とも思い、そうこうしているうち3月が終わるのが毎年のことです。

 

そいえば「みずほ銀行」がまたやらかしました。何なのでしょうかね?みずほ銀行といえば統合初日に大規模障害を発生させ、当時の頭取が国会へ呼ばれて謝罪させられていましたが、その頭取は今やNHK会長をやっています。

 

そしてNHKの代弁者として「国民負担を増やすため」に日夜努力しているとは、何とも複雑な心境になるというか、怒りを覚えます。

 

あの前田さん、見た目は頼りなさそうなのに意外と神経は図太いのですね。

 

私もそんな図太い人間になりたいものです。

 

f:id:koji44:20210302055955j:plain