こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

日本における「東京」という圧倒的存在感。

「緊急事態宣言」を巡るドタバタを見ていると、日本は「首都圏と"それ以外"」で成り立っていることがよく解ります。

 

"それ以外"に生きていると宣言下になくても「首都圏が解除されないと景気がなぁ」なんて悲観的な気持ちになるのも、いかに東京の影響が強いかの現れなんです。

 

恐らく「緊急事態宣言」を2週間延長しても状況は変わらないと思いますし、そうなったときどうするつもりなんでしょうか?

 

「感染が下げ止まった」と言いますが、まさか「感染ゼロ」を目指すわけでもないのに、自分で自分の首を絞めているように見えるのは私だけでしょうか。

 

東京都民が"あんなパフォーマー"を知事に選んだことを北の大地からバカにしていましたが、しっかり日本中が影響受けているじゃねーかよ!

 

「官邸vs都知事とその子分」のくだらない闘争のせいで日本が沈没しそうです。ホントに困ったものです。

 

f:id:koji44:20210305061915j:plain