こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「脂を受け付けない」という老化現象

昨日のことですが、朝に超脂ギッシュなベーコンとパンを食べ仕事に行ったら、案の定胸やけ&胃もたれ&腹痛に襲われました。

 

お昼前後には微熱も感じたので「早退しちゃいっかしら」なんて考えたものの、その後復活して最後まで仕事が出来ました。

 

朝食べている段階で「きっと腹を壊すな」と思っていました。完全に老化による消化器系の衰えなんでしょう。あぁ、情けなや・・・。

 

「歳をとると油っこいものがダメになる」ってホントなんです。最近はマグロなども大トロは無理で、頑張っても中トロ止まりです。悲しいですよね。

 

今日はサッパリしたもので一日を乗り切ろうと思います。

 

f:id:koji44:20210310073334j:plain