こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

4月4日にふと思うこと

ここのところ家計の苦しさからか定期的に夫婦喧嘩をしています。自分なりに考えていることはあるのですが、思っていることは伝えなければ分かってもらえない訳で、もうそうしようもないことです。

 

「あぁ、お星さまになりたい」と思っても成れるわけもありません。

 

明日になれば何か状況が変わるわけでもありません。仕事場でも「ちょっとお気に入りだった子」が朝の挨拶を私にしてくれないと、もう一日中不機嫌でいて、そんな自分も嫌になります。

 

しかし、そんな負の感情が何より力になることは分かています。

 

ここでダークサイドに落ちるか、それとも天国に行けるか分岐点なのかもしれません。かなり大袈裟ですが。

 

とりあえず何も考えず明日を迎えようと思う今です。

 

f:id:koji44:20210404214059j:plain