こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「緊急事態宣言」下の札幌の様子

もはや全国的に同じ状況だとは思いますが、ここ北海道(札幌)でも「知事の言うことに従うつもりはない!」という機運が高まっています。これは仕方のないことで、やってる事といえば"どこかの知事の真似事"なのですから。

 

どうも最近は政府や行政の不手際に不満を述べる内容が拙著(?)「こうじの徒然草」で多すぎて、自分でも嫌になります。なんか楽しいことはないかと考えるのですが、なかなか無いんですね・・・これが。

 

今の札幌の、特にススキノの様子は「悲惨」そのものです。無責任に「自粛してください」と言っている奴らは知らないでしょうね。今の政治家や官僚、そして公務員も「飢える苦しみ」を理解できるわけがありません。

 

やはり"愚痴"になってしまいます。

 

明日こそは楽しいことを報告できるよう・・・頑張りませんが、キョロキョロ周りを見渡してみることにします。

 

では皆様「ごきげんよう」。

 

f:id:koji44:20210527210209j:plain