こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

気温のジェットコースターと言えるような北海道です。

f:id:koji44:20210811205529j:plain

先日まで"北海道らしからぬ"猛暑(←道民的に)でホトホト疲れ果てていたのですが、連休が明けていきなり最高気温18℃とか叩きだすあたり北海道も捨てたもんじゃありません。

元来暑がりだった私にとっては快適なのですが、妻や会社の女性陣(一部を除く)はめっちゃ寒がっており、そんな姿を見ながら「鍛え方が甘いのじゃ!」と心の中で呟いているオッサンです。

 

お盆休みも長い方であれば9連休で今日が真ん中の日なのでしょうが、しがない平民にとっては今日も単なる平日で、当り前のように仕事をしていました。

無能市長をトップに頂く札幌市も、ようやく今日から50代のコロナワクチン接種の予約が始まりましたが、ネット予約はすぐに完売したそうです。いったい何時になったら自分の番が回ってくるのか分かったものじゃありません。

 

こんなつまらぬことを書けるうちはコロナの心配とは無縁です。

 

最近は政治や行政に呆れかえって不満ばかり書き綴る毎日でした。

koji44.com

 

「不毛」といえばそれまでなのですが、書くことで少しばかりストレスを発散できるだけマシなのかもしれません。

明日の仕事を終えれば再び3連休となります。いまはそれだけを楽しみにしています。きっと明日のこの時間が幸福感のピークかもしれませんが、とりあえずは頑張っていく所存です。

 

どうか明日も良い日でありますように・・・と祈っております。