こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスア

巨人戦3連勝。巨人ファンの方には気の毒なのですが、着実に優勝へ近づいてます。 昨日は救世主フランスアが月間登板数の日本タイ記録を達成しました。月間18登板て・・・。当の本人は「疲れはない」と投げたがってるようですが、いくらなんでも登板過多な…

新井さん、終わってなかった

モヤモヤがつのる展開でしたが勝利できました。 最近は出場機会がなく、何となく「今年の日本一(希望)を花道に引退しちゃうのかな?」と思っていた新井さんが存在感を示してくれました。 チーム全体で6安打のうち3安打ですからね。一時は逆転打となるスリ…

19安打

19安打で10得点。見ていても気持ちのいい勝ち方でした。ただし9回裏は除きます。 今年は各指標を見てもかなり打高投低なので、やはり打ち勝つスタイルが正義なのだと痛感する次第です。昨日はジョンソンが先発なのでお約束の捕手石原でしたが、いい加減…

巨人戦

今日から対巨人3連戦。 昨シーズンから対戦成績で圧倒していて、巨人ファンからするとイライラMAXなのでしょうが、それ以前の屈辱からするとまだまだ勝ち足りないと思うのですが・・・どうでしょうか? 暗黒期が始まったあと、FAで選手は強奪されるし、逆指…

大瀬良

勝ってくました、大瀬良で。 今年は2段モーション解禁がはまり、昨年までの不安定さがなくなり、かなり安心して試合観戦ができます。相変わらずホームランは打たれるのですが、まあご愛敬ということで。 しかしここ数年、エースの働きをする投手が毎年違うと…

広島カープを愛する

初めまして。長年広島東洋カープのファンを続けてきた1人として、その思いを綴ろうとブログを始めてみました。「ファン」の定義は人それぞれなんでしょうが、もう40年を超える期間となりました。最近は優勝の常連となりつつあり、ひところの暗黒期を思えば…