こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期も若手のブレイクはあるのでしょうか

新年を迎えたと思ってたらもう1月も終わりに近づき、目前にキャンプが迫ってきました。ここからオープン戦に至るまでの時期はファンとしては夢のある時期で、若手が実力を付けてきてポジティブな情報がバンバン出てきます。 そんな期待のうち9割がたは開幕…

勝負の年の人々

丸が抜けた今シーズン、カープが黄金期を維持するためには若手を中心とした戦力の底上げが欠かせませんが、今回は野間峻祥について触れてみたいと思います。 広島ファンにとっては3連覇の始まる前年である2015年は色々な意味で記憶に残るシーズンだった…

VS嵐での新井さん、最後のユニフォーム姿?

昨日のVS嵐で新井さんが広島チームのキャプテンとして登場してました。現役を引退したせいなのか、より一層良い人オーラが出ておりました。 今後は解説の仕事を中心に活動していくそうですが、昨日のユニフォーム姿が(一時的にせよ)最後の雄姿になるんでし…

大瀬良おめでとう

大瀬良の結婚が決まったそうでなによりです。お相手は浅田真由さんというタレントさんだとのことですが、北海道にいる私にはピンときません。 入籍は開幕までに済ませるようですが、古い考えかもしれませんが「一家の大黒柱」となる今期の更なる活躍に期待を…

長野の加入について

丸の人的補償で長野のカープ入団が決まったわけですが、他球団の主力級が加わるようなことがかなり久しぶりなこともあり今一イメージがわきません。 内海に続き長野の流出で巨人ファンを中心に世論が荒れているようですが、今まで敵チームの選手として見てい…

ジャンクSPORTSを見て

いやー面白かった。昨日のジャンクSPORTSを見ていろいろ面白いシーンはあったのですが、誠也の場面でいろいろありましたね。アンガ田中の「一番カッコいいと思うユニフォームは?」の問いに「巨人です」と答えてからのくだりですが、こんなことで発狂してた…

今年はいろいろと真価が問われる一年になりそうですね

いまだ正月ボケの治らない土曜日ですが、平成31年を迎え早くも今年のペナントに思いを馳せています。もう間もなく巨人からの人的保証の選手が誰なのか明らかになりますが、やはり投手なんでしょうね。 この3年間連覇していたため勝ちパターンのリリーフ陣に…

平成31年元旦

いよいよ新年を迎え、平成31年が始まりました。でも4か月なんですね平成は。 昨年はセリーグ3連覇を果たし、すっかり強豪チームとなった広島カープなのですが、丸の抜けた今期はどうなるのでしょうか。最近は強力打線ばかり注目されておりましたが、緒方監…