こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と期待が入り混じった試合結果でした

今年初のオープン戦。横浜との対戦でしたが、今日も3番坂倉。相当期待されているのでしょうが、今日見た限りなんか力みを感じました。そりゃ力むなと言っても無理な状況ですが、結果が出だしたらポンポン行きそうな予感がしました。ただ守備がやば過ぎで、ピ…

丸の抜けた3番を試行錯誤していくようですが、開幕までに決まるのでしょうか?

昨日の対日本ハム練習試合で3番に坂倉が抜擢されましたが、開幕まで日替わり的に試していくそうなので今日の横浜とのオープン戦は変えてくるのでしょうか。 正直丸の穴は簡単に埋まるものではないので、昨年まで以上に育てながら勝つという難しいミッション…

安倍インフルエンザ感染の隙に堂林

映像を見ていないので何とも言えないのですが、今年初の対外試合(韓国:起亜)で堂林がホームランを打ったようです。それもインフルエンザに感染してしまった安倍の代役でサードスタメンでの試合。 まだシーズン前の練習試合ですが結果が出せて良かったね、…

小園の評価が爆上げのようですが

いよいよ紅白戦も始まり実戦の雰囲気も高まって参りました。 そんな中キャンプスタートから1軍に帯同している小園君の評価が高まっております。キャンプ中継を見ていても落ち着いて、しかもそつなくプレーできているように見えるのは私だけではないでしょう…

週刊ベースボールの選手名鑑が今年も発売されました

毎年恒例なのですが、週刊ベースボール社の「選手名鑑」が発売されました。 今でこそ何種類も同じような刊行物があり、またネットなどで簡単に選手の情報が入手できますが昔は超貴重な情報源でした。発売日を心待ちにし、発売当日にダッシュで書店に向かい購…

中村奨成が疲労骨折

春季キャンプがスタートして最初の残念なニュースとなってしまいました。 毎年この時期は若手への妄想的期待が高まりますが、それと同時に故障のニュースに恐怖します。恐らく自主トレからかなり自身を追い込んできたのでしょう。2年目で期するところがあっ…

堂林サードへ再挑戦

堂林。 鯉のプリンスと言われ続けて何年たつでしょうか。 そんな堂林がサードに再挑戦するということで大いに期待をしております。というか、ここ数年、いろいろ噂をされておりましたがようやく再挑戦かよ・・・と思ったファンも多いのではないのでしょうか…