こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誠也が契約更改

もうネット上では「せこい、せこい」と叩かれております。 確かに微妙にせこさが感じられます。広島独自の査定は結構なのですが、それに固執しすぎるのは如何なものかと思いますよ。まあ年俸はあくまで推定なので何とも言えないのですが、誠也の場合去年ケガ…

菊池がメジャー挑戦の意思を示しました

このニュースを見た瞬間「そっちかよ」と思ってしまいました。 丸の巨人入り後、何かと今後の流出を考えていたのですが、菊池のポスティングによるメジャー挑戦という選択肢が全く抜け落ちておりました。確かに3年前あたりなら考えられたのですが、最近はひ…

野村現状維持

野村祐輔が現状維持で契約更改をいたしました。今年は故障離脱もあり7勝どまりで防御力も4点台だったので、むしろ優しい査定だったのではないでしょうか。 ただ多くの広島ファンからしてみたら「野村はもっとできる子」だと思っているでしょう。ただ特にこ…

主力級の契約更改が始まりましたが

岡田明丈が1,300万円アップで契約更改となりました。良かったね岡田君。 丸の一件で他チームファンはおろか、広島ファンからもドケチ扱いされておりますが、岡田のこの金額は彼のポテンシャルの高さに対する期待の表れではないでしょうか。同じくファンから…

エルドレッドはどこへ行く

「Mata ne!」との言葉を残し広島を退団したエルドレッドですが本人は現役続行を望んでいるようで、はたして来年はどうなっているのでしょうか? 年齢的なことや故障の影響などで実際活躍は期待できないのでしょうが、他球団(特にセリーグ)のユニフォームを…

何故か来年以降の悲観論が出ている件

丸の件はもはや良いとして、来年以降も主力選手のFA権取得が相次ぐことから悲観論があちこちで散見されます。今までの経緯からして強奪される前提の思考なのでしょうが、はたしてそうなるのでしょうか? 来年は菊池・曾澤・野村・今村がFA権を取得し、その翌…

V旅行

リーグ3連覇のご褒美「V旅行」へ皆が旅立って行きました。現地では今シーズンで広島を退団するエルドレッドも合流するそうです。丸はどうなんでしょうかね? リーグ優勝は贅沢ながら慣れてきた感がありますが、日本一が思いのほか遠いので少しばかり物足りな…