こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大瀬良ナイスピッチングでした

やったーーー。開幕戦を勝利し良いスタートが切れました。 今日は大瀬良のピッチングが一番でした。まあ立ち上がりからコントロールは良いし、変化球の切れも良さそうだったので、結果的に何で7安打も打たれたのだろうと思えるほどの好投でした。相手先発も…

いよいよ開幕の日がやってまいりました

過ぎてしまえばあっという間だった気がしますが、いよいよ2019年プロ野球の開幕日を迎えました。3連覇したあとのオフはいろんなことがありましたし、今年のペナントは去年までとはちょっと違うものになりそうです。 開幕3連戦の相手は巨人ですが、確か…

オープン戦が終わっての感想

昨日のホークス戦でオープン戦が終了しました。勝ってはいるものの不安な点は最後まで解消されなかったような気がします。 打者に関して言えば個々には調子を上げてきているのですが、田中・菊池・■■・鈴木と続く打線の■■の部分がいまいち決まらず、結果的に…

3番の穴を埋めるという発想をそろそろ変えたほうが良いのでは・・・と思う

もう開幕まで2週間を切りスタメンもそれを見据えたオーダーになる時期ですが、今年に関しては丸の抜けた3番がぽっかり穴の開いたような状態が続いています。 確かに3連覇中はほぼ"タナキクマル”が固定され機能していたのですが、丸が抜けた今"タナキク※※”…

ここにきての超大敗・・・大丈夫?

録画も何もせず帰宅してから今日のオープン戦の結果を見て驚きました。0対13って一方的にもほどがあると思うのですが・・・。開幕も近くなってきたのにジョンソンは大丈夫なんでしょうか?その投球を見ていないので何とも言えませんが、今までの実績から修…

巨人とのオープン戦、雨で中止

長い冬がそろそろ終わろうとしているこの時期、楽しみにしているオープン戦が1試合でも中止になるとちょっとガッカリです。こっちはただ見て楽しむだけの1ファンなのでその程度の気持ちなのですが、オープン戦でアピールしたい若手にとってはちょっとどこ…

今日のマツダスタジアムでのオープン戦で巨人「丸」が凱旋ですが

なにやらオープン戦とは思えないような盛り上がりを見せているようですが、実際に巨人のユニフォームを身に着けた丸を見たらどんな感じなのでしょうか。 現地で観戦されるカープファンの皆様におかれましてはどうかブーイングなどの行為は慎んで頂きたいので…

小園の快進撃が止まりません

オープン戦が始まってまだ3試合ですが小園くんの快進撃が続いております。今日も途中出場でショートのポジションへ入りましたが、第3打席で遂にホームランを打ってしまいました。初球のファーストフライ→相手落球はご愛嬌として、2ストライクと追い込まれ…