こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ふと目にとまったYahooニュースのタイトル・・・の並び。

たまたまYahooのトップニュースを見ていたら、

・ミナミ、地価28%急落の衝撃

コナミもジム5月末に16店閉店

こんな風に並んでいて、ちょっと紛らわしかったことをご報告申し上げます。どうでもいいことですが・・・。

 

今いる会社では「コロナ過」にも関わらず大規模な投資を行うようで、内心「大丈夫なんだろうか?」と思ったりもしていますが、お上の決定には逆らえません。

 

何処の世界にも「イケイケ」な人はいるもので、逆にそんな人だから企業経営者として生きているのでしょう。決して"ちゃんと経営している"とは言いませんが。

 

今までであれば「不景気時こそ投資のチャンス」ということもありました。ただ本格的に人口減少局面に入る今の日本ではどうなんでしょうね?

 

とりあえずは明日からも目の前の仕事に集中しようと思います。

 

f:id:koji44:20210323211053j:plain