こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

コロナ慣れとマスクを外す日

もう感覚がマヒしているのか、東京都のコロナ感染者数が連日300人台という数字を見て「少なくなったものだ」なんて感じてしまいます。

 

個人的には「コロナウィルス」は完全に撲滅できるようなものではなく、今後人類と長い付き合いになるウィルスだと思っているので、この1年あまり大騒ぎし過ぎだと思っています。

 

ただ、どのような疾患でも死ぬ人がいるのは事実で、しかも無自覚にウィルスをばらまくような行為は「してはいけない行為」なので、しばらくはマスクや手洗いを続けなくてはいけません。

 

というか今は通勤途中に周囲を見ても100%マスクを着用しているのですが、これを外す時はやってくるのでしょうか?

 

もうマスク着用がここまで長引くとマスクなしの世の中が想像できなくなってきました。口臭が心配な私としてもマスクは有難い存在です。気になる虫歯も見られませんしね。

 

いずれは常時着用しなくてもいい日がやってくるのでしょうが、そんな光景が想像しがたくなってきた今日この頃です。

 

f:id:koji44:20210218072916j:plain