こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日から3月となり、ようやく冬の終わりが見えてきました。

月も明け今日から3月です。3月というのは北海道でも冬の終わり感が強くなっていき、月末近くなってくると「いつ頃サマータイヤへ換えようかな」なんてことを考えたりします。

 

とはいえ今日は3月1日で、春へはまだまだ長い道のりです。

 

実際今日の夕方から気温は下がり、明日にかけて雪が降るようなので、冬景色に逆戻りとなるでしょう。しかし週の後半には気温が上がり雪も溶け、このようなサイクルを短い周期で繰り返すのが3月です。

 

気分も新たに今日から前へ進むとします。

 

f:id:koji44:20210301062124j:plain