こうじの休憩所

日々感じることを、思いのままに綴ってます

3月20日「春分の日」の朝、ボーっと考え事をしています。

今日は春分の日でお休みです。以前は「土曜日に祝日が被るなんて!」と思っていたものですが、「昭和な会社」へ入ってからは土曜日も半ドン勤務をしているので今日の祝日は嬉しく思っています。

 

札幌も最近2週間ほどでだいぶ雪がなくなりました。しかし今日の最高気温は5度ほどで、まだまだ「暖かい」とは言えない日々です。

 

それでも冬タイヤから夏タイヤへの換装を何時にしようか?そろそろ考えておかなければなりません。ディーラーへ予約しなければなりませんから。

 

このタイヤ交換が私にとって「春の訪れ」を一番感じることなのです。16インチの冬タイヤから18インチの夏タイヤへ換えると、そりゃドライブの爽快感がまるで違います。

 

あぁ早く味わいたい。

 

f:id:koji44:20210320072906j:plain

 

もうじき4月になりますが、いまだコロナを政治家は「政争の具」に、マスコミは「煽り報道のネタ」にしていて、この1年何も進歩していません。どうなんでしょうか?

 

こんな時に新社会人となる若者は可哀想です。しかし日本は一刻も早く「年寄は去り、若者が輝く」世の中にならなければなりません。一部マスコミは"コロナ感染=若者のせい"なんてイメージの報道をしていますが、奴らはゴミなので無視しましょう。

 

頑張れ!若者!・・・そして節度あるその他の大人も。